よっこいしょ

どうも!!お久な登場w

まぁほっといてw

この数日間、何をやってたかというと
(別に聞きたくないだろうけど、日記だからいいじゃないw)

あと、二週間を切ってしまった残りの夏休みで

どう宿題を乗り切ろうかとか、30日に行く

RADのライブのこととか、色々なことを

考えるだけ考えてましたね・・・

おかけで宿題はまったく・・・・

どうしよう・・・・・とまぁこんな感じの

高校生って言ったらそれらしい日記で終わらせようと

思ったのですが、思いついて、どう解・・・・

前置き長いな

単刀直入に始めてしまいましょうw

最近というか、今年に入ってから自分的には

「今日を精一杯生きよう」みたいな言葉をよく聞くような気がします。

あぁごもっともだーとか、俺は思っていたわけなのですが、

それをまるで
「明日はどうなるかわからないから今日を悔いを残さないように
いつ死んでもいいように生きろ」みたいに聞こえる言葉が
いくつか自分の中に疑問を生み出すのですよ。
=で結べる意味で使ってる人もいるのかもしれませんが。

まぁそれもごもっともだーとも思いますが、

でも、
「明日のために今日をがんばれ」のような言葉もありますよね。

ある程度概略をとって比べてみれば

あまり変わりのない内容のような気もします。

でも、自分の定義の中には前者と後者の言葉を

反対語として位置づけてもいいんじゃないかと思うくらいに

格段の差があります。

前者(明日はどうなるか・・・・)の方は

まるで、自分のやりたいことが見つかって

それが叶ったとばかりに満足してるように聞こえます。

やりたいことの中でやれることをしてる・・・

すばらしいと思いますが・・・

「どっちかって言ったらそれはあんたたちの都合で

俺にはまだ沢山やりたい事はあるんじゃ!!!」

などのような気分にさせられます。(まぁ一応若いしねw)

実際、高校生ですからやりたいことをやろうとしても

ある程度の限界があります。
(まぁやろうと思ったら法律にひかかってもできそうですがw)

ですから、俺から言ってみれば
「無理!」と言ってやりたいのですよ。

だから、後者のような
「今日やったことが明日につながるよ」みたいな言葉

のほうが受け入れやすく、また

言葉をまったく違う視点でとらえたのです。

もしかしたら、前者は「死ぬ気でやれ」みたいな言葉と同じ意味で

使ってるのかもしれません。

それは、俺に理解力がないのか、それを言った人の表現力がないのか・・

まぁ俺は捻くれてる所がありますしw

それが原因かもw