タナトフォビア

なんで大切な人といられないのかな。
なんで大切な人を追いていっちゃうかな。
なんで祈るのかなぁ。
それは、誰かが造ったんだって。

なんでこんなことするかな。
何か無いの?

忘れちゃうんだろうね。
なくなっちゃうんだろうね。

でも、いっぱいいたよ。
みんな覚えてるよ。

でも、忘れちゃうの。
意味無いよ。

どっかでつながんないかな。
本当に。

無理なんだって、分かってても
祈るんだ。考えるんだ。

でも、あなた達とは違う。

考え方も、立派じゃないし
何も知らないから。

慰めのための言葉が、波紋をよんで
真理になっただけ。

だからいやなんだよ。
分からないから。
無くなっちゃうから。
覚えてないから。
忘れちゃうんだ。

やっぱりいらないよ。