RSPK

さて、今日は彼の話でも。

そう、彼。
彼とはここ三年の
付き合いになるのだろうか。

彼は俺の知らないところから
引っ越して来た。
体は結構大きいほうで
その分声も大きい。
ひそひそ話ができないタイプだ。

出会ったときから
彼は、ハプニングメーカーで
よくゲーム中の俺を困らせてくれたものだ。

おまけにドラマやバラエティの
いいところでも騒ぎ出すし
困ったやつだ。

でも、いなければいないで困るし。

一年前くらいからだろうか。
ゲーム中の俺に腹を立てたのか
無言で目の前にたたずむようになったのは。
しかも、黒子の姿で。

かと思えば
すぐに元に戻るし。
いったい何がしたいんだろうか。

半年前、その行動がすっかり
習性化していて
俺も諦めていたのだけれど
「チィッス」とずっと
押していたらそのままで
いることが判明した。
ほんとにこいつは何がしたいんだ。

だから今は押したまま。
放すとすぐに
黒子になる。

それにしても、チィッス
は無理やりすぎたか。