依存虫

家に帰ってきてから、八時まで爆睡してしまいました。
化学のテストは、何とか乗り切った感はありますが
期末のテストは、非常に危険な香りがします。

まさに日暮れて道遠しってやつです。
それよりも元気ロケッツのアルバムが欲しい。

というか、最近その存在にしがみついている
感じもしないではないのですが。

例えば、他で言えばテストが終わったら
漫画を自分に買ってやろうとか
今夜の一杯のために、仕事をがんばる人とか、
愛する人のために今日を生きてみたり。

人ぞれぞれ何かしらにつけて生きてますよね。

人生の生きがいがなけりゃ
生きてけないのも事実で、
それを見失うと
必死に理由を見つけようと
彷徨います。

生きるのに理由は要らない、
なんていいますし
確かにそのとおりなのですが
ただしたいからそうした、
も立派な理由になると思うのですよ。

でも、実際はその行動に何らかの要因が
働いてもたらされた結果であり
その要因が何かわからないから
なんとなく。

ひとつ、その要因に気付けたら、
見つけ出せたら、
もしくは、思い出せたら、
まだやっていけるかな、
なんて思ったりします。

って、そんなこといってないでテスト勉強しないと。