qcTVKZdHMs #゚サオサュ

問題なんかやっていると
一応答えは出て、なんでか
わからないけど正解してるときがあって、
あとで、解く過程を見てみても
なんでそうなったのだろうと疑問に思うときがあります。

大半、頭の中では、ポン、ポン、ポンと
これはあれだからこうなって
というのは、理解できているはずなのですが
その勢いに任せすぎて
計算用紙には変な数字や文字が並んでいて
確認が出来なくなります。

改めてやるもの億劫なので
そのままにしとけば
合っていたり、ケアレスミスしていたりと。

落ち着きが足りないと
言われればその通りで
何も返す言葉もございません。

何かこう、頭に浮かんだものが
そのままメモとして残ってくれればいいのですがね。