独占!インタヴュー!!

コメ返
>ヤスジンさん お前、ちょっとこっち来いw

A「だよねー。マジで局長うぜー。
 えっ!始まってるの!?マイク入ってるの!?
 えっ、えっとですねー、今日は模試に行ってきて
 晩御飯を食べ、自己採点を終えて、若干放心状態に
 なりつつある、管理人さんに話を聞いてみたいと想いまーす☆」
管「どーも。」
A「今日は模試だったみたいですが、どうでしたか?」
管「そうですね。意外と緊張なく挑めたので
 雰囲気的にはよかったと思います。」


A「そうですかー。では、ここからは
 一教科ずつ聞いていきたいと思います。」
管「はい。」
A「今日受験した教科順でお伺いしていきます。
 まずは、現代社会はどうでした?」
管「そうですねー、現代社会の場合は、
  知らなければ解けない問題、常識の範囲内で
  解ける問題とはっきり分かれたように思います。」
A「そのぶん、全体の平均点も上がってくるのでは?」
管「その通りだと思いますね。」


A「二教科目は国語でしたが、現代文のほうはどうでしたか?」
管「現代文は、やはりと言いますか
  論文が、弱点だと改めて気づかされましたね。
  物語は、正答率も高くまずまずでした。」
A「センター受験科目ではない、古文、漢文も出たそうですが?」
管「こちらはいつも通り、結果を気にしなくても良いので
  こういう意味だったらいいなーと、適当に
  選んでいました。これが結構当たってて
  ビックリしました(笑)」


A「そして、今回ICプレイヤーを導入して
 初めて挑むことになったリスニング(英語)でしたが、
 問題なく進みましたか?」
管「そうですね。特に問題もなく、操作も難なくできました。
  それに、ICプレイヤーで個別に聞けるのはよかったです。
  イヤーフォンで、聞きやすかったです。」


A「さて、午後に入ってからの英語(筆記)でしたがどうでしたか?」
管「今回は、長文が意外と出来ていてよかったのですが、
  やはり、語彙力、文法力のなさが目立ちましたね。」


A「さて、ここからがいよいよ理系の分野へと入り、
 その初めを飾るのが数1・Aでしたね。」
管「やはり、ケアレスミスが所々ありましたね。
  それに、計算スピードをもっと速めないと
  解ききれないと、これも改めて気付かされました。」


A「そして、数2・Bへと・・・」
管「こちらも、やはり、ケアレスミスと計算スピード
  ですね。でも、今回は計算の展開力が付いてきたのを
  感じれたので、自信はつきました。」


A「このあたりから外も暗くなってきての
 理科二科目でしたが、自己採点中の空気から
 察するに、聞きにくいのですが、物理はどうでしたか?」
管「・・・ええ。ひどかったです。
  なんで、こんな点数を取ってしまったんだろうと
  思うほどにひどかったです。」


A「化学のほうも・・・・?」
管「悲惨でした。でも、物理、化学ともに課題は
  見つかりましたね。ここから、夏休みで
  改善していきたいと思います。」

A「というわけで、長々とやってしまいましたが、
 今日見つかった、課題を元に
 がんばってもらいたいと思います。
 それでは、ありがとうございましたー。」
管「ありがとうございました。」

今回の得点率順位
リスニング>現文>数2・B>
数1・A>英語>現代社会>物理>古文・漢文>化学

化学、まじで式が書けるようにならないと;;