ex6{時間感覚論(仮)}

コメ返
>ヤスジンさん それはちょっとちゃうやろ;

もう、夏休みも終わるってのに
雨なんか降り続けちゃって
そりゃぁシャドウも暴れるわって
話な訳で。

毎回毎回何かが
終わるころには
早かったねー、なんて思い出に浸っちゃったり
してるんだけど
実際、あんま覚えてなくて
その間が抜けちゃってるから
凝縮されて早いなって錯覚におちちゃってさ。

一日の出来事も
ろくに覚えてないのに
そんな何日ものことは
覚えられへんって話や。

んだけども、その日のうちに
見た視覚的なもんは
結構覚えてたりするもんや。

もしかしたら、同じ空間の中に
ずっといるから
記憶が一つに束ねられてしまうのかもしれん。

まぁ、俺が勝手にいっとるだけで
証拠やなんやは、あらへんのやけど。

だから、一つの場所にとどまっとるよりも
色々な景色を見に行った日の
記憶のほうがのこっとったりな。

そりゃなんだってええんよ。

情景だけが景色ってもんやない。

休みの日に寝たりなんかすると
不思議と日が分割されたような気になったりな。

嫌いな授業が長く感じるって言うのも
意識が、あちらこちらにいってまうからや。

ゲームだって、一つのステージを
やってるより色々やっとったほうが
充実してるように感じるもんや。

俺らが言う、日常ってもんは
意外と色々起きていて
それはそれで、日を長く感じたりするもんや。

これは、充実してるって事かも知れへん。

まぁぶっちゃけ、そこまで
考えとらんで書き出しちゃったもんやから
口調も変やし、まとめることさえ
出来んわw

5,6行で終わらせる
つもりやったんだけどなぁ;