Farewell song

コメ返
>ヤスジンさん SDだけど8Gも1595円の時代ですよ;;

たまに中学でのテニス部の
景色を思い出すときがある。

大会のときにメンバーは
朝早く学校に集合し
乱打(要は打ち合い)をしたり
前衛のボレー練習をしたりしていました。

大会のときは、
皆自転車で来るのですが
その日は、主要メンバー以外は
連れて行かないちょっと遠出の大会で、
メンバー四人の内の一人の親が
車を出してくれるということで
歩きで学校まで向かいました。

今よりもうちょっと遅い時期。
周りの情景からも冬と
感じられるようになった頃合。

通学路の途中で
急斜面な坂道があるのですが
そこの頂から見えた
朝日が妙に脳裏に焼きついているのです。

私が住む所は少し、
周りと比べれば田舎で
中学のときといえば
確か、今ある道路もなかったころ。
工事はしていたけれども
まだ木も残っていたようなころ。

神社を抜け、林の中の舗装された
生ぬるいコンクリート道を抜けると
見えてくる、その坂道。

住宅と自然の間から見えた
真っ白な空を少し染めるオレンジ。
冬独特の朝靄。
頭の中で美化されているのか
緑も映えていたような気がします。

そのとき聞いていたのは
エンジェル/KinKi Kids
似たような曲調のものを聞くと
その景色が思い出されるのです。

きっと今、同じ時期、同じ場所で
見ても感じられないような
感動を覚えたのです。

今は思い出せば
切なくなって、なんだか
透き通った気持ちになるだけ。

また、見れるのだろうか。

とか、情緒的に打ってみる。