所詮、電気

コメ返
>ヤスジンさん 本当にエロイ人がきたw

なんか今日、ふとふと
もうちょっと勉強をほっといて追い込まれたら
それはそれで面白いのではないかと思いました。

先週までは、塾に行っていたら
もっと色んな深い知識が身に付いてて
受験範囲も終わってて
面白いことになるんじゃないかと
思っていたのとはまるで正反対です。

期末テストは文型科目以外
百点とってやろう的な勢いで行きたいと思います。

だって、学校のテストで取れないで
本番取れるわけがないもの。
所詮テストなんて暗記だもの。
蓄積された記憶の上に発想だもの。
テストって結構大事よ。

一、二年での記憶で意外と過去問解けていることで気づたよ。

やってたところは、ちゃんと体が覚えていたよ。
なんでそうなるかは忘れていたりするけど
やり方だけ覚えてたりもするよ。

受験勉強に入るの遅すぎて
相殺よりむしろマイナスになっちゃてるかも
知れないけど、とりあえずやってみるんば。

でも、忘れているところも多かったり・・・