スウテメロプ

コメ返
>ヤスジンさん 十年も待たんといかんのかw






確か、神話かなんかに出てきたなーって
思ってちょっと調べてみた。

プロメテウス

その名は、
pro(先に・前に)+metheus(考える者)で、
「先見の明持つ者・熟慮する者」の意である。
wikipedia 引用)

だって。

何故だか分からないけど
浮かんだ。

頭で想像した画像を映像化することに成功

そんな記事を見ていたら
浮かんだの。

このプロメテウス、
人類に火を教えたとか。

一説によれば
人類を造っただとか。

そんな行いにキレちゃったゼウス。

プロメテウスを
カウカソス山の山頂に張り付けして、
生きたままにして毎日肝臓を
ハゲタカについまばまれるようにしたんだと。
プロメテウスは不死であるために
彼の肝臓は夜中に再生しちゃって
ヘーラクレースに解放されるまで
続いてたんだって。

カウカソスが
(´・ω・)カワイソス
に、見えたのは秘密。

まぁ(´・ω・)カワイソスは
(´・ω・)カワイソスだけども
徐々に蝕まれて
夜中には再生して
朝にはまた。。。とか。

時々思うんだけど
こう言う書物に書いてあることって
真理なんじゃないかって思うことが
たくさんある。

考えた人、
同じ末路?

幻想や、妄想や、夢は
そのままが一番でしょ?