オレンジ

この時期姉貴は重度の花粉症で
部屋のゴミ箱がティッシュ
あふれかえっているのですが
あそこまでいくとウイルスに
やられたのではないかと
疑いたくなります。

「お前も花粉症にしてやろうか。」
先日姉に言われた
なんだか懐かしい一言。
頼むから、やめてくれ。

今年は準備良く
対策のお茶やら塗り薬やらで
それほどひどくないのだそうですが
普通と比べるとひどいですね。

しかし、あの人は
右手がしびれていたり
腰が痛かったり
歯が痛かったり
耳が痛かったりと
いったい何歳なんですか;

そんな姉貴を尻目に
受験真っ只中の私ですが
とりあえず、
第四志望校と第三志望校の
結果が分かったので報告を。

第四志望校
ここの大学、なぜか筆記の発表が
センター利用の発表より早くて
まぁ所謂滑り止めのつもりで受けたのですが
筆記試験で落ちたときはどうしようかと。
その次の日は、第三志望校の受験日
兼第四志望校のセンター利用発表だったのですが
本気で就職口を考えてましたね。

試験が終わってから
駅に着いたときに
親からの「合格おめ・・・」
などというちょっと意味深な
メールがきていて
電話をしてみたところ
合格していたということで
なんだか地獄から救われた気がしましたね。

第三志望校
そんな絶望感と背水の陣
の気持ちで望んだのですが
そんな気持ちは空回りで
数学が終わったころには
絶望感だけになっていましたね。

マーク式数学は結局苦手なまま
終わってしまいましたね。

案の定センター利用も
筆記試験も落ちていました。


とまぁ、こんな感じでしたね。

今月の24日には
第二志望校の筆記の発表があるのですが
センター利用はすでに落ちていて
自信もあまりありません。

大学はいければ言いといいつつも
やっぱり受かって欲しいのが
受験生の性。

国公立も出来れば
受かって欲しいのですがね
残念です。。。

まだ試験も始まってないのですがね
'`,、('∀`) '`,、

26日の前期試験で
希望を見るのか
はたまた、
絶望に打ちひしがれるのか
といったところで
笑点じゃないや
今記事お開き。
次回もみやがってください。
いや、見なくてもいいけど。