present

(コメ返は前回のコメント欄にいたしました。)

実は昨日卒業式やら卒業の事に触れなかったのは
ものすごいドス黒い感情が溢れ出していたからで
今日も友達のブログやら日記やらで
卒業の事を触れているのを見て
再びその感情が沸いてきて高校生活は
なんだったんだろうと思っていました。


でも、さっき友達から卒業おめでとう&ありがとうメールが
私に届きまして、その感情を考え直させてくれました。


本音を言えば、学校は今でも嫌いです。
全部白紙に戻してやり直したいくらいです。
雰囲気はなぁなぁで、建前を気にするのに
気にしているだけ終わる先生。

生徒も結局自己満足の範囲でしか動かないし
その象徴が卒業式でもあらわになる始末。

そんな流れを変えられない自分もあって
余計に全体を嫌いになってしまったのかも知れません。

結局自分だけが変わった風に見せて
周りを変えることが出来ずに終わってしまいました。
とゆうより、投げ出しました。
部活も、学校生活も。


そんな憂鬱だけをぶら下げて家庭研修中は
部屋で勉強しているのが一番楽でした。
学校に行かなくて良いから
鏡も見る必要がありませんでしたから。

日に日に感情は抑えきれなくなって
今まで三年間でためてきたものが溢れ出しそうになって
このブログも、某大型招待制コミュニティサイトでも
最後の最後にあっかんベーして逃げてやろうと思いました。


でも、嫌いなのはそんな環境。
別に、友達が嫌いになったわけでもないし
むしろ冒頭の友達から来たメールで
いいやつらだと、好きだと思い返しました。

勝手に矛先を変えてしまったのは私自身。

私はいつも一人で悩んで解決したと
粋がっていましたがただ単に溜め込んだだけみたいでした。

もっと、友達と過ごせばよかった方が良かったのかもしれません。
そんな悩みも話さなくても知らぬ間に笑い飛ばせたかもしれません。


最後の最後で気づかせてくれたのは友達。
やっぱり意図せずに吹き飛ばしてくれるみたいです。

高校生活、手に入れた分、失ったものも多いと思いましたが
ここに着て思わぬ倍返しを食らいましたw

と、書いていたらいろいろと思い出しましたが
友達との話の種にしたいと思います。


最初とはまるで違う感情・・・
これがツンデレってやつかっ!


リア友で見ている人は少ないですが
高校内外に構わず、この生活で関われた人々
知らぬ間に力をもらいました
笑顔をもらいました
涙をもらいました
悲しい感情をもらいました
暖かい感情をもらいました
怒りの感情をもらいました
愛しい感情をもらいました
今の私をもらいました
本当にありがとうです!


みんな大好きだ、このやろう( ̄‥ ̄)=3