第一印象

昨日UVERworldの新アルバム借りたんですけど
やっぱりよく分からなくなりました。

1st2ndの時の感じとまったく違うような気がする。

もう、私には合わないみたい。


そんでもってやっと買えた
RADWIMPSの新アルバム「アルトコロニーの定理」
RADWIMPS5じゃなかった理由が早々に見えたから
笑ってしまったけど
RADWIMPS4から入ってきた人たちは
どう思うんだろう。

全体の雰囲気はRADWIMPS3に
似ているわけでもないけどそんな感じ。

歌詞のほうは洋次郎さんの持っていた毒や電波を
今までは英語やおちゃらけで表現していたけれど
今回はお得意の言葉遊びでオブラートに包まれているような
印象を受けました。

だからと言って今までの味を失ったわけでもなく
抽象的に表現したかと思えば
まっすぐに突き刺すような言葉で人々を皮肉して
洋次郎さんらしい風刺をしていましたね。

メロディーラインについては
なんか言葉の感じが聴いたことあるなーと思ったのですが
それが彼らのらしさであるからこそで
楽曲的には聞いていて気持ち良いのでいいんではないかと。

ちょっと、楽曲が似たり寄ったりだと
叩かれていたので(?)買う前に心配でしたから。

まだちょっとしか聞いていませんから
これから色々思うことも増えるんですかね。
とりあえず、聞き込みますか。