いままでのこれから

ブログを始めてから三年目に差し掛かろうとしていて
今までの間に自分の中で出来てきたルールや法則に
ついて、ネタつぶしにお送りしたいと思います。


初めにタイトルについて。
これは前にちょこっと話をしたので
被るとこもありますが
基本的に的を射ているようでいないような
そんな付け方にしています。
自分だけに分かるように。

といっても、意識し始めたのは一年目の
後半あたりからでそれまでは
考えもせずにパッパッと決めていましたね('∀`)

意識し始めてからは、
内容を打ってから決めたり
先に題名を決めてから内容を沿った形にしたりと
一応考えては決めておりました。

ただ最近わかりやすかったり
読みたくなるようなタイトルの付け方を
身につけたいですね(`・∞・´)

にしても、その「考えている」も
パッと思いついたものをあれやこれやと考えて
理由は後付け、なんて場合が多いのですがね(;・∀・)

そのせいでやたらと歌詞や何かの題名が
浮かんできて困っているのですがね;;
あまりそういうのから取らないようにしています。
時々使ってしまうけれど。

そのとき聴いている曲って
心情とリンクしているから的確だったりはするんですけどね(_Д_)


ちなみにこのブログ自体の題名の意味は
私の妄想を詰めるだけ詰めた電子的な室内香(ポプリ)です。



次に内容について。
ブログの題名の通り妄想なので
現実のことはなるべく抽象的かネタ的に書くつもりでしたが
それが出来ていないことが多々ですね。
というか、現実のことを書くこと自体が
あまりないのでもう意識していないかも( ・∀・)
あれ、最近多いか?

時たま妄想(嘘)も散りばめますし。

そして、内容に書いたことが大体あまのじゃくみたいに
逆になって表れることが多かったり。
抽象的に書くとそれが的中したりする。

これ、ポプリの第一法則ね。
テストに出るよー( ´v`)ノ

レビューとか書くときは
なるべく批判的にならないようにとか思ってるのですが
そんなこと思ってたら全然書けませんね(^Д^)ギャハ


とか、こんなこと書いちゃうほどネタがないのです。
日常のこと書いてもいいけどそれじゃつまらん( `д´)

ブログのためだけにネトゲを始めようとか
思い始めちゃったり。

駄目だ。もうあれはやっちゃだめだ。

そんなこんなで、こんなことやってくれって
あったら出来る範囲でがんばりますよ|ω・`)
最近更新ペース落ちていますけど。

コメ返
>ヤスジンさん
どんな結果か気になるじゃないか((((((~ ´∀`)~

>Autoさん
頑張ろう( `Д´)/