単短譚

とりあえずなんとなしに
書いていこうと思っているので
長くなるのかそうならないのかは
私にもわかりませんや。

・夏なんだから
夏って、どこかに出かけたくなりますよね。
とか、言われたり、言ったり
誘い文句に「夏だから!」みたいなのを
挟みこんじゃったりしてみたくなる
そんな夏の野郎ですが
ふと、なんの根拠もなく、そして
自分がそう思っているわけではないのだけれど
まぁ思いついたのだから少なからずとも
思い当たることはあるのだろうという考えなのですが
春休みや冬休みって基本的に短いし
春休みは次の年度の準備やらで時間を取られるし
冬休みはクリスマスに年末年始と元から
用意されたかのようなイベントがあるわけで
なんだかあっという間に終わってしまうのですよね。

それに比べて夏休みって祭りに花火や海などと
設けられているイベントって数多いですけど
能動的なものが多いから外に出たいなー
なんて気分になるんでしょうね。
単に暇すぎるってのもあるのでしょうけど。

結局理屈抜きにどこかでかけたくなるのですけどね。

そういえば、大学生の春休みって
夏休み以上に長いですよね。
どうなっちゃうんだろう。


・一発目から
長かったな、おい。


・放送事故
今日の日テレのおもいっきりDON!のEDの事を
知っていますかね?
私はリアルタイムで見ていて
あまりの不気味さにこのまま
ホラー番組が始まるかと思ったのですが
そうではなかったみたいですね。
ってか、局からは何もコメントはまだないようで。
思わずちびりそうになりましたね。
実際出たのは、くしゃみなんですが。


・そして恋する
僕たちは♪


・さっそく無くなってきた
いまだ夏休み開始から三日目という
驚愕の事実を知ってこそ
さらに驚く、もう曜日感覚が無くなってきてしまったことに。

普段単身赴任で土日しかいない親父が
俺と同じくらいに夏休みが開始いて家にいるものだから
さらに加速させている感じです。

一日の速度はもっさりと、しかし
迫りくるように。


skypeって
意外と重い?


・ひねくれ某氏のシャンシャリラ
言葉コロコロ転がして
丸く丸く包み込んで
遠回りで届く歌声は

台詞や歌詞なんかで
捲し立てるような言い回しや
瞬時に物言いを切り返せる語彙力とかを
聞いたり、見たりすると
ぞくぞくってします。


・書く前は
色々書こうと思ってたのに


コメ返
>Autoさん
半分以上持っていかれるんですね(´・ω・)