Scrap&Build

久しぶりに日記でも書いてみようかと思ったんだ。

久しぶりにね。

もう二ヶ月だよっ!

どんな放置プレイだよ。
放置しすぎてもう、どっちが放置されてんのかわかんなちゃったよ。

私が日記を放置しているのか。
日記が私を放置しているのか。

相も変わらず、なんて書こうかなんて
考えないまま書いていくだけです。

といいますか、今までどんな感じに書いていたかも
忘れてしまいましたがね。

何とかも走る師走に成りましたね。
なんでしたっけ?
というか、こんな言い回しもともとありませんでしたっけ?

こんな私めが来年には成人になるという
おぞましい事実が鬼気迫るようですが
それと同時に大学二年生になるのですか。

おぞましすぎるでしょうが。

別に大人への境界線だとか
社会にでるんだとか
一人前になるんだとか
意識しているわけではないのですが
最近色々と思うことがありまして。

ここにも備忘録として
何か書こうかと思ったのですよ。
ここ二ヶ月の間に何回か。

例えば、こんなことに想いを巡らせるなんて
それこそ妄想ですが、さらには無駄骨ってもんですが
ドラマや映画、ゲームのヒーローなんてもんは
その物語を閉じたとき、彼らに残るものはいったいなんなんだろうと。

例えば、愛を相として
男女というものが行き着く結婚が
恋というものではなく
愛という名のもとに崇められた生きる術ではないのかとか。

そういえば、自分の夢なんか置き去りにしていたら
とって食らうように突然過ぎる不安は
なんともせずとも、ただの日常の玩具になってしまいましたね。


それにしても、こいつなにいってんだ。
あきましたな。


トイレ行ってこよ。