境界線

昨日家に帰ってきて
某招待制(もう登録制?)巨大コミュニティサイトで
友達の日記を見まして取得単位確認ができるとのことで
そそくさと閲覧。

全部単位取れていました、はず。

と、いうのは
期末テストで全部埋められずに
終わったテストが二つあり
絶対落としただろうと諦めていたものがあります故。

しかもその内一個は95%の人が落ちるという専門授業。
数学の先生がそう騒いでいただけなので
実際どうかは知りませんが。

何かを間違っていると
判断するのは簡単ですけど
何かを合っていると
確認するのって正解が手元に無いと
判断しにくいですよね。
もしかしたらまだ処理中かもしれませんし。

話しはガラリと変わりまして
時々、無性に誰かと何か特定の歌詞に
ついて語りたいときがあります。
流れの完成された歌詞、表現がうまい歌詞
巧みな語彙で組み合わせられた歌詞
アニソンならばその物語との兼ね合いのうまい歌詞
タイトルの付け方が上手い歌詞などなど
歌詞を見ながら聞いてゾクゾクってしちゃうような
そんな感覚を素人ながらに語らいたいのです。

歌詞だけではなく曲調でもいいですね。
こんな音が好きだとか、変拍子に鳥肌とか
そんなかんじで。

たぶん、それで夜は明かせるはず。