一年病

最近深夜にやるラブプラス+のCMの威力がハンパないです。


ちょっと!ipodtouchでちょいちょい更新するかもとか言っといて
もう7月じゃない( ̄□ ̄;)!!

トラップカードオープン
「7月病」発動!
効果:これから来る夏休みを前にテスト三昧やら
成績のことが気になって楽しめない。

ブログパーツツイッター入れようと思ったんですが
楽天ブログは対応していないようでして
せっかく作ったアカウントが台無しになってしまいました。
もう、早一週間放置。

話が前後しまして、何月病って思いつけば
毎月病気になっちゃうわけで。

一月病:新年があけてめでたい気分もつかの間
すぐに日々が待ち構えており気休め程度にしかならない。

二月病:雪やら、風邪やら、生徒諸君は受験やらで
なんだか厄介ごとが増えてしまう。

三月病:これから来る別れやら、新年度への期待や不安と
やたらに心が落ち着かない。

四月病:新年度を迎えて気合い十分はいいのだが
目標を立てすぎて、後半には後悔し始める。

五月病四月病による余波がゴールデンウィーク明けに迫り、
なかなか上手くいかない現状に心が病んでしまう。

六月病:祝日が一切なく、ましてや梅雨入りという相乗効果が伺える。
人によってはジューンブライドなどという言葉でさらに悪化する。

七月病:これから来る夏休みを前にテスト三昧やら
成績のことが気になって素直に楽しめない。

八月病:徐々に迫り来る期日の時を無視するかのように
遊びにふけり、最後には後悔する。が、学習しない。

九月病:この月に入るやら、イベントがありすぎて
てんてこ舞いしてしまう。

十月病:〇〇な秋の名のもとにあることに打ち込んでみるが
結局やっていることはいつもと変わらない。

十一月病:社会が勤労感謝してくれない。

二月病:十一月から兆候を見せていた
日々変わりゆく街の華やかさに対比して沈む心。

いや、なんかもう、月とか関係ないような気がしてきた。