時喰い

泣き顔で始まりを告げた
思い出の最初の一ページ
変わらなく進む
時の中で流れていた

日記帳が呼びかけるページは
いつの間にか白紙になって
時を取り戻そうとしている


夢を追いし 旅人よ
愛を憂いし 月人よ
闇に囚われてももがくなら
抗うことができない
彼らの涙をすくっておくれ


いつの間に別れてしまった
2冊の日記帳に記す
僕らの出会いは
ありもしなかったものだった

時を止めても見えはしなかった
僕らが掴みたい未来は
鐘が鳴り響いているのかな


時を恨みし 玄人よ
念を送りし 霊魂よ
なおも姿を変えて挑むなら
置き去りにされた
星の願いに触れておくれ



時を越えし 死人よ
夢を捉えし 憎しみに
世界を築く祈りを捧げ
新たな日記帳に記す
儚い時を見せておくれ
-----------------------
この間急にクロノクロスがやりたくなりまして
はじめちゃいました。
何周目になるんでしょうかね。
三週以上した思い出はあるんですが。
まぁ、中学以降やっていないので
またこの時期にやると思うところが
在るのではないかと。
細かな会話とか、設定とかに気付ければな、なんて。