大きな声で

私はテスト勉強している間は
大抵音楽を聞きながらするのです。
そして、その音楽が聞きなれた曲でないと
集中できなくなってしまうので
特に好きな曲だけのプレイリストを
ランダムリピート再生します。

これがまた、いろいろなテンポのものが
入っていたりするので浮き沈みが激しいときもあります。

ですが、勉強していて一番調子がイイ時だと
曲を聞きながら体が勝手に動いて
頭は問題を説いている状態になるんですよ。
その時は、テンポなんてお構いなしに
体が動いております。

他の人が見たら、真面目に勉強してんのかこいつ
って程に体が揺れてます。
なので、自分の部屋以外だと
あまり勉強したくないんですがね。

勉強自体したくないけどね!!

そんなこんなで、本日は雑記集にしたいと思います。

最近iPodtouchを買ったせいだか、おかげだかで
入っている曲を見られるわけですが
「(趣向性が)ワケ分からん」やら
「なんか、面白いね」やら
「どうしたらこうなる」とか
ワケ分からん感想をよこしてくるのですよ。

まぁKENWOOD時にSDに入っているのが
偏っていたりしたので
そのイメージなんでしょうね。

自分でもまとまりはないと思うんですが。



話し変わって、この間カラオケに行ったんですが
私男性ボーカル曲が歌えなくなっている気がする。

裏声(?)っぽい声で女性モノを歌うほうが楽になってしまいました。

ずっと自分の歌の歌い方を探してきたんですが
今の歌い方で声量が出るようになったら
なかなか面白いものになるのではないかと
逆につきっていきたいかと思います。

自分には相対音階も
絶対音階もないと思われるので
今までその歌い手の声の出し方や
息遣いを真似てきたんですが
ボカロ曲を歌うときには
作り手の調節の癖で音の出し方は真似するにしても
息遣いがないので
それをどうにかしようと思ったら
今の歌い方が身についちゃったんでしょうな。

もういっそのこと、こんな歌い方無理だろww
って人の歌を聞いたほうがいいんでしょうかね。

意外に一つ一つが長くなってしまったので
今日はこのくらいで。