指先レーザービーム

たまに、指の関節痛に襲われるんです。


おいwwwちょっとwww
やめてやめてwww
みたいな痛みなんですが
これが右手の人差し指と中指で
左手は小指だけなんですよね。


そこだけ妙に伸びちゃったりして。

身長が異様に高い人って
成長痛が激しいって話を聞くじゃないですか。
それの指版みたいな。

指がうにょーんって。

うにょーんって。


そんなこんなで約一週間前になりますが
のあのわの最新アルバムを買いました。

まぁイースvs空の軌跡に続いて
amaz○nこのざま、でして
腹いせにCD入れるとこにDVDいれてやりましたよ。

まぁ一番気になっていたのは
もぐらは鳥になる
です。

もともとグラデーションのc/wとして
収録されていた
もぐらは鳥になる(English ver.)
の日本語版にあたるわけでして
歌詞としてどう表現が変わるか注目してました。

イントロ部と大サビ前は半予想通りに
英語のままでしたね。

初めて聞いた時は
違和感を感じてしまったのですが
すぐにそれは取れていきました。

ただ、各サビを語感から見ると
英語版の方がピアノと相まって
切ない感じがより出てた気がします。

まぁもとの日本語をYukkoさんが
書いてそれを国田ジンジャーさんが
英語に訳して英語版が作成されているので
一回音の流れが制限されている中で
雰囲気を壊さず、また日本語に
直されていたので感動しました。

moumoonのフィリアが
日本語から英語になったのとは
また別の感動です。

さて、今週はCoccoさんのアルバムだ。