先へ進むも、後ろへ戻るも

コメ返はその日記のコメ欄に返すことにしました。


最近、熱いですね。
午前中でも35近くのところもあるそうで。
目が覚めるというよりは
喉が乾いたから起きる
というような感じです。


昨日の朝、私はいつものように
十一時過ぎまで寝ているつもりだったのですが
九時頃に姉貴が部屋に入ってくるや否や
「死ぬぞ!!」
っと言って私の部屋のエアコンを付けていきました。

なんなの。

まぁおかげでぐっすり
十二時過ぎまで寝てしまいました。


あっ、前に話しておりました
CoccoさんのCDはなんと発売日前に届きました。

私にとってCoccoさんの音楽は
すごくいい!!と言って周りに
勧めたいものではないのですが
一回クリアしたゲームや
一回読み終えた本を
引き出してきて
再びその世界観に浸りたくなるような
そんな感覚なのです。

今回のアルバムは
前作の「きらきら」とは違う感じです。

というか、「きらきら」が
Coccoさんの作品で異端な気がするんですが。

「きらきら」一枚で
Coccoという存在を表せるか
と言ったらそうでは無いような気がするので
異端だと思うのです。

さて、今回は沖縄というよりは
故郷と表現したほうがいいんでしょうね。
故郷愛で溢れている気がします。

この期間で色々と思う
世間でも問題に取り上げられていた
ニュースがありましたからね。

Coccoさんの歌詞は
お伽話を重厚感ある言葉で
飾ったようなものが多いと思います。

歌詞なのに行間を読むことが
試されていそうな言葉選び。

情景を描くにも
幻想を見せられたような言葉選び。

きっと僕に想像力が足りないのか
経験が足りないのか。

聞いているだけでは
想像できないようなものがそこにある。

だから、CDを引き出してきては
二度、三度と繰り返すのでしょう。