夜起こしドライバー

始まりだした
長い筈の時間は過ぎて
刻み続けていた
一歩一歩は
光を闇で押しのけていった


ここにある今日が 
いつの間にか昨日で
僕らが疑った 日々は
止めどなく流れていった
時間たちを残酷にも教えていって
僕らは追いつめられていく


揺るぎだした
固い筈の誓いは解けて
抜け出せなくなった
この足元は
思い出したかのように飛べる


眠れない夜に
泣いているのが僕で
この世界の果てで 君が
今光を掲げようと
眩しい その赤と黄色に騙されて
僕らはまた繰り出していく



入れ替わってしまった
月と太陽を また
ひっくり返そうと嘆く
日常に襲いかかる
小さな闇の進行に呆気無く
僕らは引き戻されていく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長期休み、昼夜逆転しちゃうよねって話し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<意訳>
長期休みが始まりまして
日に日に夜更かしするように
なりました

徹夜なんかしていると
昨日と今日の境界線が
曖昧になってきまして
曜日感覚もなくなりますよね
時間感覚も加速度を増していって
もうそんなに日が経ってしまったのかと
なんだか焦ったりもします


夏休み前はなんだか色々と
目標を掲げていた気もしますが
堕落した生活を送ってしまいます
これではイカンと
なんとなく奮起だってみるのですが

生活リズムを戻そうと
早く寝てみようと思うのですが
これがなかなか上手くはいかず
結局は朝日を拝むことになって
綺麗だからなんとなく晴れ晴れとした
気持ちになったりします


それでも学校やらが始まれば
否が応でも生活リズムを
戻さないとやっていけないのです
でも、その週末には
長期休みの癖で夜更かししてしまうのです