END OF THE END OF ETERNITY

END OF ETERNITYを闘技場、チョイポリス含めて
クリアしました。


体験版では買わないなと思っていたんですが
難しいが楽しいという前評判で
七月頃桃太郎にて特価で売っていたのもあって
どうしても気になって買ってしまった作品。

中盤はやたら苦戦し
評判に恥じない難しさでは
あったと思うんですが
終盤にかけては無双状態で
o(*^▽^*)oあはっ♪
状態でした。


…久しぶりに顔文字使った気がする。


最終クリアレベルは
ヴァシュロン LV153(HG LV87 MG LV41 G LV25)
ゼファー LV162(HG LV68 MG LV62 G LV32)
リーンベル LV165(HG LV47 MG LV96 G LV22)
って感じ。


このゲーム、システムを
理解すれば本当に簡単になって
しまう不思議な仕様。

ただ、一手間違えるだけで
やられてしまうこともしばしばなので
ボス戦より数が多いザコ戦の方が
注意しないときついですかな。

裏ボスは、期待してたけど
そんなに強くなかったです。
そのキャラの主要武器の
熟練度だけ上げて
アクセサリーもちゃんと装備して
カスタマイズもしっかりすれば
全然余裕。

トーチカの背後に飛んで
レゾナンスポイント貯めまくって
たまったらフルボッコという流れで。

多分10ターン以内で勝てたはず。

おら、もっと強いヤツと
戦いてぇんだ。

いや、でもしかし
さすがトライエースというべきか
戦闘のシステムが凝っている。

普通のRPGでは味わえない
戦闘を毎度用意してくれます。

まぁストーリは
矛盾みたいなものが
いくつか見えたりしたんですが
アットホームな雰囲気から
シリアス展開に持っていく流れは
好きでした。

シナリオだけなら
十時間程度で終わりそうなもんなんですがね。

戦闘に関してどこが面白いなんて
語ることは出来ず
やってみて理解して
そして成功したときの快感を
味わって欲しいですね。


そんなこんなで
また夜更かしが
始まちゃった、てへっ。