system conculation

天パーあるある。
アイロンをかけて学校に行くと
髪の毛を切ったと勘違いされる。


おはこんばんちわなら。

つぶやきで叫んでいましたが
ここ数日パソコンがいかれていました。

はじめは、crcdisk.sys関連のvista特有の
原因不明の起動不能に陥りまして。

そそくさと緊急バックアップをdドライブに
保存いたしまして、cドライブにはxpをぶっこみました。
最低限dドライブは守らなければいけません。

そうしましたら、なぜかdドライブが消失しまして。
未割り当てのパーティションになっていたんです。

とりあえず前々から7にアップグレードしたいなと思っていたので
これを機に7を買いました。

そして7にしてからdドライブの復旧作業に入り
dドライブを復活させるために、再起動すると
今度はcドライブが消えて起動ができなくなる事態に。
しかも、まだdドライブも消えてます。

dとcドライブが未割り当てのパーティションになっていて
そこに7を再インストールしなおしたらなんだか
取り返しのつかないことになると思ったので
UBCDという、bootcdを姉のパソコンで作って
CDから起動。

このUBCDにtestdiskというパーティション復旧ソフトが
入っているので、一旦cドライブを復旧します。

それでドライブを覗くとまだdドライブは消えたまま。
もう一度復旧作業をすると、今度はdドライブが復活して
cドライブが消えて未割り当てのパーティションになっていたので
そこに7を再インストール。

dドライブはすべて復活してくれていたので
そこに作った緊急用のバックアップで
ファイル系統は前の状態に戻せました。

無くなってしまったソフトをインストールするために
ウイルスソフトも起動せずに探しまわっていたのがいけなかったのか
ウイルスバスターを入れたときにはcドライブが
何もしていないのに容量が減っていく事態に。
しかも、ソフトが何も起動できない。

仕方ないので、システム復元で色々ソフトを入れる前の状態に
戻しまして、先にウイルスバスターを入れてから
ソフトを探し回り、現在に至ります。

cドライブがある程度綺麗になったので
ランチャーをいれたりやらブラウザーをlunaspaceに
してみたりと、色々とすっきりした気がします。

音楽管理ソフトも新しくしようと思って
iTunesの代わりになるものを探したのですが
結局iTunesも入れないといけないソフトばかりだったので
iTunesにしました。
まぁ7にして軽くなりましたし。

そんなことはどうでもいいんです。

今日はmoumoonのシングル
「moonlight/SKYHIGH/YAY」の発売日なんです。
二限終わりの私は、家で復旧作業をしつつ
CDがくるのを待ちわびてましたよ。
昨日録画したMJでしょっぱながinnocent starter
だったことにテンションが上がりつつも。

私的に気にしていた「YAY」がやっぱり
今回のお気に入りになりました。

感想を述べようかと思ったのですが
前半が長くなったので省略。

でも、最近ないギターが歪むような楽曲が
久しぶりに聞きたいな。
フィリアとかget realとか
don't wanna beとかPINKY RING系統の。

さて、もうちょっとパソコン弄りますか。