モノクロオレンジ

風が強く抜ける
ビルの谷間の夕暮れは
太陽を隠してしまって
湿った空気があたりゆく

いつも向かい風で
吹きつけるから
少し疲れたんだ

雨が今 降り出した
この場所で
風が全て飛ばしていく
前さえ見えないまま
下を向いて
叩きつけられる

このまま
僕の体温が
奪われていくのを
静かに感じさせて


ただ吐き出したいだけ
どうしようもない感情は
心に隠してしまって
笑った昨日が騒ぎ出す

上手く纏い守り
盾付けたのに
息が苦しいんだ

喉が病み 吐き 拒む
足跡も
付きはしない コンクリート
濡れては 熱を放つ
傷をつけて
空虚に戻る

ただいま
僕へおかえりが
投げられることもなく
眠りにつくしかない




雲が叫ぶ 雷鳴に
泣き顔で
唇噛む 握り拳
まなざし 光戻し
明日に帰り
昨日に笑う

それでも
僕の拍動が
止められることもなく
夢際忘れていく
------------------------
最近雨が良く降りますね。
一足先に梅雨ですか?