声喰い

誰かの真似して
大声で叫ぶ
小さな箱庭
皆さん こんにちは

枯らした声の分
届いた思いの形は
私たちで確かに同じだったの?

言いたいことも 後から 浮かんで
消えては嘆く ただの消耗品
その泡がはじけた時
飛ばされた 思いの欠片も
形をなくすから
言い訳なんて吐かないさ


誰かの後ろで
ささやきで叫ぶ
大きな世界で
皆さん 前ならえ

知らない間に出来た
シュプレヒコールの中で
私たちの気持ちは同じだってさ

いつか紡いだ 言葉が 阻んで
思考を凝らす ただの代替品
その夢に挫けた時
残された 思いの結晶
無意味に成るのなら
言の葉なんて儚いさ



言いたいことを 1つも 無くして
気持ちを枯らす ただの我瘰苦多品
その心 挫けぬよう
晒された 思いの粒子を
美麗に飾るなら
雑言なんて佩かないさ
----------------------------------
ガラクタ
"漢字で「瓦落多」や「我楽多」と書かれるが、ともに当て字である。"
語源由来辞典より一部抜粋


[音]ハイ(漢) [訓]おびる はく 1 身に帯びる。「佩剣・佩刀・佩用/帯佩」 2 腰につける飾り。「玉佩」 3 心にとどめて忘れない。「感佩(かんぱい)」 [難読]佩刀(はかし・はかせ)
goo辞書-国語辞書より
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E4%BD%A9/m0u/

辞書とかそうゆう類が欲しい。

◯喰いあとひとつ。