ぶらっくせんせーしょん

いつ に なったら おわる

もうすぐ で ぜんぶ が おわる

そんな はなし では なかったっけ ?

おわり は はじまり

ただたん に しごと が ふえるだけ

はじめ から ぜんぶ を おしえてくれ

あす への かけこみ じょうしゃ で

なんとか きょうも やりすごす 

さいしゅう の でんしゃ が 

まだ こなくて よかった

ひづけ が かわる その ばしょ で

あした を まだ なくせる から

どこ に いったら かなう

しずか に いきてく こと だけ

それは ゆめみ まぼろし ですか ?

いかり が けんりょく

ただたん に しごと を おしつける

はじめ から ぜんぶ を まかせるきだ

あなた の せきにん しりぬぐい

なんとか きょうも おわらせる

あのとき に どうにも

ならなかったら どうした ?

こたえて くび を しめつけて

はなし を きくき は ない から

さいしゅう の ひとあし

まだ でなくて よかった

いきていく りゆう その いみ も

あした に もう ないの だから

しがみつく りゆう も

もう どこにも なくて

こたえて くびを しめつけて

はなし を するき は ない から

---------------------------------------

例えば邦楽で毒の強い歌詞を書くときに

英歌詞で書いたりするんでしょうが

結局歌詞は置き去りにされたりなんかして。

初めは電波曲みたいにしたくて

ひらがなで

「さいしゅうのーーでんしゃにーーまにあぁってよかあーたー」

って書いてたのに。

でも、直接的なのはどうかなってことで

見難いから醜いという、ギャグ的要素。