ruins

凍ったまま 透明な朝

黄色に染まる世界で

ただ 一人 

降り注いでいる光の柱を

目を擦すり 見ていた

吹きつける 風に攫われた

あくびを もう一度取り戻して

呼吸が整ったら 始めようか

幾らかは 慣れてきたけど

心は 理解してくれなくて

弱く 折れそうな

気持ちを 奮い立たせている

二度と流れることのない

プラスチックの川を

音をたてながら渡った

そこに僕の声を乗せたら 

巡りだした 五線譜の

上で踊る 言葉は

森の中で出会った

止まったまま 透明な風

緑に揺れる空虚に

ただ 落ちて

纏わりついている草木の香りを

目を閉じて 感じた

炊きつける 夢に囚われた

孤独が 今 足元すくませ

写真で縁取っては 治めようか

朗らかな空気を含み

心が 求めているものだけ

強く 割けている

地面も 飛び跳ね越えていく

ふわり飛んで消えていく

ドライチップの種は

音をたてながら割れた

空を飛び交いながらにでも

ツタが伸びて

足を這いて 橋になり

先に見える 光と

どこかで春が鳴った

キラリ流れ消えていく

ロマンチックな星は

渦を巻きながら落ちた

足に滴る春に解けた水面上

星空の写し鏡

水平線が混じる

どこかで明日が鳴った

------------------------------------------------

イメージは題名通り「荒廃、廃墟」という感じで。

新しいノートPCを買いまして、

キーボードが快適なので

つい文章を打ちたくなりまして。

初Ultrabookにwindows8

膝の上で操作出来てジェスチャー

ぬるぬる動くwindows8に感激しています。

今までwindows8を毛嫌いしていたのは何だったんだか。

色々書きたいなーと思っては

頭の中でぐるぐる回っては

ぶつかり合ってぐちゃぐちゃになる感じで

まとまりが最近つきませんで。

ネタ帳を作ったけれども

使っていたり使っていなかったり。

私事就活生なので、そっちをがんばれって。