あなたの嫌いなところ

あたし、今、あなたの嫌いなところを

書き始めてみたところ

急にそっけなくなるところや

何か考えているのに

何も考えてないようでいるところとか

自分の都合を押し付けるところも

全部、全部、嫌いなんだから

分かりたいって思っているのに

大丈夫だって思っていたいはずなのに

どこかに置いて去ってしまうと

感じてしまうのは

なぜなのでしょう

あたし、今、あなたの嫌いなところを

置き 眺めてみたところ

こんなあるはずなのに なんで

あたし好きでいるだなんて

よくも言い続けられているものだよなんて

あたしの都合を押し付けているのに

全部、全部、「大丈夫だから」

分かりたいって思っているのに

大丈夫だって思っていたいはずなのに

あたしは泣いて黙ってしまうと

振り回してるのは

どっちなのでしょう

分かりたいって思っているのに

大丈夫だって思っていたいはずなのに

あたしは泣いて悔しくて辛くて

あなたの嫌いなところを書くのに

あなたの事ばかり思い始めてしまう

あなたの「おいで」聞いてしまうと

忘れてしまうのは

なぜなのでしょう