イカロス

時々背中に強い痛みがあって

翼でも生えてくるんじゃないかって

少し期待したりして

空が飛べたらいいなとか

何も望まないでいたいなとか

夢みたいなものを見続けている

イカロスが目指したものが

太陽でなく 月だったら

たどり着くころには 

無酸素の中苦しんでいるとして

届かない苦しみに溺れ

朽ち果てるのと

たどり着いても苦しみにもがき

朽ち果てるので

どっちが幸せだったかな

時々心に強い痛みがあって

意識でも飛んでいくんじゃないかって

少し胸騒ぎがして

夢は叶わずいいやとか

何も気づかないでいたいなとか

上ついてる空を見続けている

ヘルメスに落としたものが

金の斧なんだと言ったら

自分の欲望への

バカ正直さに微笑んだとして

気付かない楽しさに溺れ

捨てていくのと

いつかを信じ気付いてはもがき

無くしてくので

どっちが幸せなのかな

イカロスが目指したものが

太陽でなく 月だったら

たどり着くころには 

無重力の中 翼も必要なく

動けない苦しみに溺れ

朽ち果てるのと

目指した場所で苦しみにもがき

朽ち果てるので

どっちが幸せだったかな