マイセルフ惑星ワンダーレイション

仕事上がり帰宅午後10時

ゆっくりも出来ない 癒しもない

眠るまでのごはん お風呂 支度

いろいろ考えたら

自分のための時間てない

最近素通りな毎日を過ごしている

せめてもの安らぎといたしまして

天体ショー プラネタリウム

引っ張り出して 映し出して

眺めてゆっくり休みましょう

忙しい今日のことは忘れて

銀河の中に一つ惑星を作り出して

自転周期は盛っちゃって

ワンデイそれで引き延ばして

やりたいことは沢山あるから

一日長く楽しむ

まだまだ行きましょう

忙しい毎日流され

誰かとの時間はないまま

皆様ご招待しまして

いろいろ考えてた

毎年に立てた計画集

近年控えめな季節を取り戻して

新しく作り上げやがりました

マイセルフ惑星 ワンダーレイション

引っ張りまわし 連れてまわし

努めてたっぷり遊びましょう

一年廻るのなんか待てない

自分で作り出した惑星は思い通り

公転周期ギュっとして

ワンウィークそれで季節回り

四季折々を満喫して

ひと月濃ゆく楽しむ

さぁさぁ沸きましょう

もしも本当にこれが現実なら

良いとか思いながら天井の空を見上げ

適当な星見繕って

ベットをそれで作り上げて

睡眠欲襲い来ているから

あぁこれじゃただの夜更かし

そろそろおやすみ