催涙雨

いつも通りかかる道

世間に出るための導線

絶対に通らなきゃいけないとこ

煙を吸っていく排気口

その脇で犇めく水路は

最近どうにもしまりが悪くて

微笑微笑

焦ってさぁ

いつも通りに通り過ぎようとした

ぬかるんできたことにも気づかないで

そこから滴る雫が

溜まりに溜まって水溜り

最近足元が濡れているのは気付けてたのに

その導線切断すれば

もう二度と足元滑って

誰かを助けたいときに転ぶこともないよな?

その雫を止める方法が切断なんて不甲斐ないけど

これでいいよね?

飛び交う見えない意図で

世間にさらしたの電波

絶対に見られたらいけないこと

空気を巡らせる通気口

その淵でどよめく退路は

最近どうしてかばつが悪くて

愚者愚者

困ってさぁ

いつも通りを演じてみようとした

見透かされてることにも気づかないで

毎日便利な嘘ついて

溜まりに溜まって吹き溜まり

最近戸締りが悪いことには気付けてたのに

バイバイした意味がナイナイ

もう二度と届かない距離

誰かを助けたいときに傍に居れるわけなく

その孤独を止める方法が切断なんて不甲斐ないけど

これでいいよね?

君から滴る雫が

溜まりに溜まって水溜り

最近足元が濡れているのに気づいちゃっては

バイバイした意味がナイナイ

もう二度と届かない距離

誰かを助けたいときに傍に居れるわけなく

その繋がり止める方法が切断なんて不甲斐ないけど

これでいいかな

誰か止めてよ