エメラルドの丘

月を遮る森の

不思議の謎解かして

そこにある丘をめざしている

敷かれた石が光を帯びていて

ダンスフロアみたいで宙を飛び跳ねてる

このお話は何度も

繰り返しているようだけれど

変わる気持ち感じてるよ

追憶の終わりを迎えるそれまでの間にすべてを

追いかけようとして散った

長い夢のお話 もう一度

月が満ちる夜に

不思議の森を抜けた

そこにある丘でたゆたうてる

踏み出す足が緑を掻き分けて

隠れていた光が宙に浮かび上がる

このお話が綴じれば

ここも時機に無くなるのだろう

そんな予感がしているよ

目の前の光の粒が作り出した君の幻を

抱きしめようとして舞って

星空を作り出して 目が覚めた

この丘で見る景色を僕は夜明けと君は朝焼けと

呼び合いながら眠ってた

エメラルドの布団にて 目を閉じた

----------------------------------------

最近普通に考え事を書こうと思っては

頭の中で消化していつの間にか

別の形にしているから

もうちょっと汎用性を持たせるために

小出しにしていった方がいいんじゃないかとか。