AC

愛が生まれました

偽りの愛です

愛が引き裂かれました

私は存在しなくなりました

間違えて私を誰かが巻き込まないように

茨の冠を被りました

触れたら痛くて誰も近づかないように

次第に私は大きくなり

頭は締め付けられ

痛い痛いと時たま

枕に頭も置けず

眠れずに過ごしています

誰を怨もうとも

それが分からないのです

何をしたらこんなもの

被らなくて済むのかと

外し方を探しているのです

子供に罪はない

偽りの言です

罪がないというのなら

私のこの罰は何でしょうか

気付いてた私は自らを自覚するために

透けてる濡れ衣を着てたせいで

恋と間違えては池で溺れていました

次第に私は気付かないで

体に染みついてた

重い重いと時たま

布団を出れないままで

動けずに過ごしています

誰を怨もうとも

それが分からないのです

何をしたらこんなもの

被らなくて済むのかと

外し方を探しているのです

ねぇ、お母さん?

貴方が「死にたい」と言った世界で

私は存在しないまま生きている

ねぇ、お父さん?

貴方がくれなくて空いたままの穴に

私はたくさんの「他の男(他人)」を入れて生きている

パズルのピースを探すように

茨の冠や罰で空いた穴を埋めようとした

その形が分からないまま

分かればちゃんと作り出せるのでしょうか?

代替とは言わないけれど

認めれば、認めたい、どんな形か

認めてください

知れるなら、知りたい、どんな気持ちか

教えてください

--------------------------------------------

完全なる勢い。

なんかまがまがしいものが出来ました?

子育てってどこまでをもって上手くいったって思うんだろうか。