ダイビング

いつか私がずっと

感じ続けていけるもの

それの空気を吸える間は

命と呼ぶことにしましょう

深い海に落ちたとしても

身体の中に残る酸素が

まだ助けてくれる

でもその酸素はどこかな?

もしもね上手に見つけられたら

大きく息を吸って

また深く深く潜れるんだけどな

真っ暗な海底からちゃんと戻ってきて

見えたものは 全て美しくて

海面照り返す光

誰かの声や鼻をつく匂い

なんだかどれが

酸素か分からない

いつか私がそっと

思い続けていけるもの

それが大きく咲くときまでを

夢と呼ぶことにしましょう

暗い海に潜りながらも

頭の中で描く夢見が

まだつないでくれる

でもその根拠はどこから?

もしもね上手に捕まえてたら

大きく目見開いて

もう暗くたって潜れるんだけどな

真っ暗な海底までちゃんと潜ってみて

確かめたの 何もないって事

海底わずかだけ光

誰かの夢や胸をつく想い

今だよ ここに

種を植えましょう

真っ暗な海底からちゃんと戻ってきて

見えたものは 全て美しくて

海面照り返す光

誰かの声や鼻をつく匂い

なんだかどれも

美しいのかな