休職中でやっていたこと

休職中に思っていたことは

このまま仕事が出来ないで衰退して行ったらどうしようという不安と

自分で稼げるようになれば

何にも不安なんていらなくなるという

まさに気分の浮き沈みと共に

気合が入ったり入らなかったりで

デイトレーダーっぽくなってみたり

そんなに資金はないので

少額デイトレーダーから

ウィークトレーダーになり

最後にはマンストレーダーに

まぁ復職した今もほそぼそとやっておりますが

あとはポイントサイトでやってみるけれど

ブログとかで友達紹介とか

アフィリエイトっぽくガチでやらないと

そもそも案件数に限度があって厳しかったけど

だから、無駄にFXや証券口座ばっか作って

とりあえずは稼いでみたり

家賃とかの足しにはなったかな

あとは、ここで適当に書き連ねていたものを

kindle電子書籍ようにamazonで販売してみたり

変わらないままで変わること Kindle版

まったく売れないけど(笑)

まぁ文字だけであれって相当ひどい内容ですが

一度一週間無料にできる、販促があって

その時は、そのカテゴリでは1位になったりしたが

みなさまの容量を圧迫するだけで

結局は削除される始末かと(笑)

まぁでも、どこかの誰かに見ていただいて

ちょっとでも何かを思って頂けていれば

これ以上幸せなこともないかなと

あとは、友人とスタンプ作ってみたり

ぐでにゃん(日常)

これも後から見ると割とひどい(笑)

第二弾作っていただが、一度リジェクトされて

そもそもポージングが足りないというリジェクトだったので

構想から練り直すところで停滞中

まぁその人とは、わりと何か作り出そう

みたいな動きは今後もやりそう

上記とかを休職中にやっておもったのは

仕事を作り出せる人ってすごいなって。

仕事が出来る、できないじゃ無くて

そもそも仕事を作り出すこと自体がすごいって

私はその中で、仕事ができない(一年目だからある程度は当たり前だった)ことに悩んでたけど

もはや、そうゆう次元じゃなくて、仕事を作り出すってなんだ!?って思ったら

そこそこに視野は広がった気がする

というか、見るポイントが変わった気がする

自分が抱えるタスクを分散させたり、複線化させることも

自分の仕事を投げ出したりしているわけじゃなくて

誰かが出来る適切な状態で切り出し、加工した状態で仕事を生み出しているっていう感覚になり

変な責任感とかが和らいだかなとか

まだまだ一つ一つをちゃんと理解してからって思うと

難しいのだけれど

でも、ちょっと考え方が変わっただけでも成長かなと

その分自分に残したものを精一杯やりたいって思うようになったし

そんな感じかな