そういえば、全然日常の事はまた書かなくなったなと。

自由に書ける空間で、思ったことをつらつらと出していこうかなと。

DSC_0088.jpg

最近IKEAで買ったガーデンチェア。

連日の台風や、それに伴う秋雨前線の活発化で

雨が続き、これまでに使ったのは一回だけ。

秋の夜長に、空を見ながらぼーっとするのもいいかなって。

そういえば、復職してから早7か月。

半年は越えたけれども、まだまだ予断は許さないかな、という状況が続く。

むしろ、神経がぐっと張っているまま仕事をしているか

嘔吐をしたり、頭痛はしたり等それっぽい症状にやられ一気にメンタルがやられている状態になったり。

極端な状態が続いて、寝ているときも動悸が襲われ

ちょいちょい起きる状態に。

原因は、先が読みにくい業務と積み重なっていく業務。

業務量が多いわけではないのだけれど、

困ったときにすぐに相談できず

未だに抱え込む癖はなくなっていないなと。

その抱え込んでいる間にほかの仕事も増えたりして

結局何から手を付けていいかわからずに

終わらない不安にかられ、パニック状態に。

スピード感。

足りないな。

と、思うけれども、このスピード感を奪っているのも不安。

何も考えずに相談してしまうのもなんだかだめだろうし

自分の中で整理できてからと思っても、気付いたら抱え込む状態に。

自分にスキルが付くまではこの状態が続くのでしょうかな。

それとも、もっと興味がある仕事だったら、踏ん張れるのかしら。