ふたりよがり

1人で生きていきたいのに
たまに誰かに救われて
1人では生きていないと感じる僕だ

1人では生まれない自信
独りだと走りすぎる過信

例えば僕よりも僕を写すのは鏡だったり
言いたいことを伝えてくれるのは
他の誰かだったりするから

独りよがりでも2人よがりでも
誰かのためとかじゃなくて
僕が僕を信じられる理由が
君ならいいのにな
たまに 本気で 永遠にそう思いたいんだ


2人で生きていきたいのに
たまに1人になりたくて
2人では生きていないと感じる僕ら

2人では生まれない親愛
ふたりぼっち頼りすぎる信頼

例えば君よりも君を示すのは時間だったり
離れ離れを許してくれるのは
他の誰かだったりするから

独りよがりでも2人よがりでも
君のためとかじゃなくて
僕が僕を確かめれる理由が
君だけでなくていい
だけど 最後に ただいまと言える場所でいて


独りよがりでも2人よがりでも
誰かのためとかじゃなくて
僕が君を 君が僕を 僕が僕を 君が君を
信じられる場所が
君なら 僕なら いいのにな
たまに 本気で 不真面目にそう思いたいんだ