ルミエール

心は凪いだ
誰かに揺さぶられる事もなく

明日を紡いだ
今の僕にできること
何一つ無いけど

木々から降り注いだ 木漏れ日を集め
この世界の全て そんな優しさで 包み込めたらいいのにね
って思ってみたんだ

こんな風な今日の穏やかさを
いつか強さと誇れる そんな日々へ
今出来ることなんてなにも無いさ
何かを守れた そんな昨日があったことを
明日に思い出すのだから


それでも本当は
これでいいのかと思ったりして

明日を拒んだ
そんな夜にできることは
早く寝ることだけど

夜空で煌めいた 星たちを集め
この天井を飾って そんな愛しさで 眺められたらいいのにね
って思ってみたんだ

どんな闇も晴らせないけれども
いつか弱さを嘆いた そんな君へ
今出来る精一杯ができたなら
何かを愛せた そんな自分がいたことを
いつも覚えてるのだから


心は臆病だ
ずっと動いてないと生きれなくて

叫んでも 踠いても 何一つ変わらなくて
願いは無力だ

って思ってみたんだ

こんな風ないつものめまぐるしさ
いつか彩と呼べる そんな日々へ
今出来る精一杯が見えたなら
何かを愛し 守れる 自分がいることを
明日に思い出せればいい

そう、思ってみたんだ