ライン

そっちの天気はどんな感じ?
予報じゃ雨が降るらしいから
傘を持って出かけるといいよ

            ありがとう、でもなんだか
            雲ひとつもない晴天で
            雨なんか振りそうもないんだけど


そう?とにかく気をつけてね

            分かった、それじゃまた後で

    空は一つで繋がっているのに
    それだけでは分からない
    遠い先の向こう


    透明なラインを上手く手繰り寄せて
    心はどうしてでも近くあろうとする

ねぇ                    なぁ

    心が一つも違うことなどなく
    互いにわかる日が来たのならば

私たち                 僕らはさ

    何一つ迷うことなど無くなるのかな

 

            今日の気分はどんな感じ?
            しばらく声を聴けてないから
            不安でいたりしないかな

大丈夫、心配ない
何一つもなく普通で
相も変わらないで過ごせているよ

            そう?それならばいいけれど

そうだよ、変わらないでいるよ

    時は一つで繋がっているのに
    同じようには刻めない
    遠い道の向こう
    

    透明なサインを上手く包み隠して
    心はいつまでも寂しがろうとする

もう                    あぁ

    心が弱さを嫌うことなどなく
    一切を許す日が来たのならば

私たち                 僕らはさ

    何一つ隠すことなど無くなるのかな

 


   繋ぎたい
                  繋がらない
       そんなもどかしさを
   繰り返して
               繰り返して
       飛ばすこのライン


   届いて            届かない
       そのもどかしさは
       何のせいでもなくて
   私はさ            僕はさ
       その文字の中には

         いないよ


    透明なラインを上手く辿り巡って
    貴方をどうしてでも探し出そうとする

          今                    

    心が掴みだした弱いつながり
    大切に結び続けられるなら    

         ふたりはさ

    何一つ騙すことなどなくなるのかな