陰湿な木曜日

今日の題名候補
三つほどあったのですが
結局これになりました。

その中の一つ「あまもす」は
もう使う機会もなさそうなので
ここでお披露目とさせていただきます。

もう一つだと、書く内容も
違ってくるので今日はやめで。

昨日次回予告ネタを
しようと思っていて
「金曜日前の最大の難所
木曜日を迎えた管理人一向。
それを出迎えたのは
最大の地味敵、湿気だった。
次回、35分拡大スペシャ
陰湿な木曜日。お楽しみに。」
って、最後に付け足すのを
すっかり忘れてて
今日ネタ帳(下書き)を見て
思い出しました。

それで、そのまま今日の題名に
選ばれました。

見事に予感が的中したのかどうかは
知りませんがそんな天気でしたね。

日中晴れましたが
如何せん今日は教室での
授業が多く、外に出てないため
室内は雨水にぬれた傘からの
水分が見事教室内の湿気を上げ
じめじめしていました。

なぜか、木曜日言うと
雨、というイメージがあります。

木曜によく振られるような
気がするのです。

実際、記憶に残ってる事も
多く、雨と木曜日という
関連だけで不思議に
色々と思い出されます。

さて、さて、
天気予報では明日は
晴れるみたいなことを
言ってましたね。

どうにか、春らしい陽気を
数日間味わいたいものです。