2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロオレンジ

風が強く抜けるビルの谷間の夕暮れは太陽を隠してしまって湿った空気があたりゆくいつも向かい風で吹きつけるから少し疲れたんだ雨が今 降り出したこの場所で風が全て飛ばしていく前さえ見えないまま下を向いて叩きつけられるこのまま僕の体温が奪われていく…

marry me

永遠なんて僕らにはまだ幾分早すぎるからまずは一生を信じてみよう天国でも手を繋いでいられたら永遠なんてあっという間に付くから辿りつくまでの時間は楽しい方が速いから聞いて「君を幸せにする。」なんてね僕が幸せになるための口実で君もそれで幸せにな…

ノスタルジア

青い青い空の中かざしたプリズムの反射で作りだされた 虹を追いかけてる夢見るくらいならいつだって出来るけど今の思いの丈はこの時にしか見えなくてあの日に見た雲の絵画も僕がどんなだったか覚えてるから遠く遠い未来に思えた先のわからない僕らの遊びがセ…

去来現

振りまわされることもなくこの地球の上に上手に立ってはどこに運ばれることもなくただひたすらに回るだけ一秒前が過去だと知ってはいるのだけど同じ線路を辿ってたら繰り返しを勘違いしちゃうでしょ廻る12分割にされた一年はさ春が来て 夏が来て 秋が来て …

オアシス

アスファルト空に帰した私の伸びきった影色を失った危険を知らせるもの流れる汗に木々の隙間は寂しげに映えてゆっくりと伸ばした手陽炎の先でまだ取り残されている涙拭ってはしゃぐ声水を飲んだ私の乾ききった喉風を割いてった速度を上げていくもの舞う前髪…

嘘を付けたらいけない日

もはや日付変更線を越えていますが日記の日付的には今日。4月1日。だまされた人は馬鹿の「四月馬鹿」。もとい、エイプリルフール。なんともエイプリルフールの起源は諸説あるそうでどれが本当だかわからないみたいです。そのうちの一つを紹介。(wikipedia…