2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール

悪意のない無邪気さを身にまとっていたあの頃の私たちは誰かの心が傷つく音も聞こえてなどいなかった私が覚えてる 言葉もだんだん増えていろんな思いの伝え方表情から読み取る君のこと少しずつ私も自分を隠すようになったんだあれから私は嘘も吐けるようにな…

絵描き歌

それはきっと純粋な気持ちを 保ったまま描き上げた絵は目の前に広がるものを見えるままに写しただけなんだそれをみな褒め称えたんだ 燻った喜びの芽はもっと凄く綺麗に写して見えるままを越えて行きたいんだ無限のパレットを握りしめた彼に書けないものは何…

満月は掴めない

食事は腹八分目。思い出も腹八分目。なんとなく、足りないくらいがちょうどいいのかな。なんて。どれくらいが八分目?名残惜しいぐらいがいいのかなって。少し空腹を感じるくらい。お腹いっぱいになってきたってくらい。料理が美味しく味わえるくらい。月の…

魔法の唱え方

昨日の夜中から私が唱え続けている呪文は朝に変わってもまだ完成しないままで心の泉は乾ききっていた宝物を必死に抱え込み殻に篭り続けてるいつだって大逆転は悲しみの後だから悲劇を望んでた後もう少しもう少しで...私史上最大級の魔法陣が現れ呪いを打ち破…

無味無臭の言葉を吐く

少し前までは人の行動とかに自分と合わないものがあると「なんで、この人こんな感じなの?」というような怒りに似たものを抱いていたのですが最近人のことを「あぁこの人はこういう生き方をするんだな。」って思うようになってきてなんか変わったのかな。な…

hometown

ねぇ私たちの絆の強さはどれくらいだったのかな?失ったと思っていてもいつかまた繋がるそんな奇跡あるのかな?遠くで強く願えることも失うことを嫌がって縛り付けることも思いの強さだけじゃどうにもならないただそれだけが怖かったただそれだけでちっぽけ…

大切な居場所

最近思いついたこととか考えたことを文章化してないかなー。なんて思ったのでブログ的更新。色々やりたいことあったのにいざ暇になるとゲームとか考えごととかしかしなくなる、不思議。小学5年生の子が統廃合の中止を訴えるために自殺したという事件。今回の…