2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜起こしドライバー

始まりだした長い筈の時間は過ぎて刻み続けていた一歩一歩は光を闇で押しのけていったここにある今日が いつの間にか昨日で僕らが疑った 日々は止めどなく流れていった時間たちを残酷にも教えていって僕らは追いつめられていく揺るぎだした固い筈の誓いは解…

ノスタルジックパズル

少し錆びた自転車を掘り出して旅に出てみる見たい景色追い求めてすぐに追い越す雨雲の向こう側見慣れた景色から徐々に移り変わっていくどこか懐かしいような途切れ途切れに見つけた遠い記憶の思い出穴に潜るモグラも 潤してくれる木漏れ日も思い出に残る小さ…

魔法の唱え方

2週間ほど前のことかな。いや、それよりも前だっけな。夏休み入ってからのことでファミレスでなんとなしの会話を三人でしていた時のこと。その中の一人が手で髪を溶かすような仕草をして一本髪が抜けたことからその話題が始まって。曰く、自分の髪の毛を一…

先へ進むも、後ろへ戻るも

コメ返はその日記のコメ欄に返すことにしました。最近、熱いですね。午前中でも35近くのところもあるそうで。目が覚めるというよりは喉が乾いたから起きるというような感じです。昨日の朝、私はいつものように十一時過ぎまで寝ているつもりだったのですが…

パルプパレット

広がる青空 匂う夏草空を遮る少しの雲さえ透き通って 照らす心を溶かしていくようにどこまでも果てしなく続くような地平線は伸びてすぐここにある 今は置いてけぼりになったみたいだ登る日に目覚める頭が連れて行く砂浜までこの坂道を駆け抜ける飛び出した日…

指先レーザービーム

たまに、指の関節痛に襲われるんです。おいwwwちょっとwwwやめてやめてwwwみたいな痛みなんですがこれが右手の人差し指と中指で左手は小指だけなんですよね。そこだけ妙に伸びちゃったりして。身長が異様に高い人って成長痛が激しいって話を聞くじ…

二対交錯文

この年になりましてもうすぐ節目を迎えてしまうのですが思うところが多々、私は好きな曲というものに結構なブレがあるのではと思うのでして。同い年、もしくはそれ以下でとてつもない感性を持っている方にあうことがありまして。人生の中で一貫して一番好き…

立法探索

銀色の壁に沿って囲まれた空間ただ疑いようもなく見つめていた映る景色は変わらないままずっと僕を映しだして止まらなく連鎖反応する溶けてこの身に滲み込むように芽生えて新しく生まれゆくこの感情を絶えずさらけ出していく止められないから今 一つため息を…