Si

少しだけ、少しだけ
僕の話をどうか
聞いてくれはしないかな
ただ、それだけなんだよ

近頃は、いつしか
色々と問題ばかりで
落ち着いて考える暇なんて
少しも、なかったけど

いやに単純で、マヌケなのに
どうしてか、難しく
複雑に考え込んでしまう
そんな僕だけれど

あぁ、今、ここに答えなんか
ひとつも、なくても、構いはしない

沈んでく夕日に
もう、焦ることなんかなくて
穏やかに、君との明日を望める
そんな日々があればいい


少しだけ、少しだけ
僕の話をどうか
覚えてくれてないかな
ねえ、これからもずっと

何かを守りたくて
強いふりをしてみたりして
いつのまにか守りたい何かを
傷つけていたりして

たまに馬鹿らしくて、投げ出しても
どうしてか、捨てられず
不安定に崩れ落ちてしまう
そんな僕だけれど

あぁ、今、失ったもの見つめ
一つ目、二つ目、数えたとして

どんな暗闇でも
もう、見失うなんてなくて
信じてる、君との光を祈る
そんな日々を追いかけたい

 

もう少し、もう少し
僕の話をどうか
なんてそんなわがままを
ねぇ、これからもずっと

沈んでく夕日に
もう、焦ることなんかなくて
穏やかに、君との明日を望める
そんな日々があればいい