2010-01-01から1年間の記事一覧

越すも追うも

今のうちに更新でも。相変わらず方向性がわからない当ブログ。更新頻度は低いままですが三年目を超しました。今年はいろいろとありすぎて逆に何もなかったんじゃないかと錯覚しましたがやはり「いろいろ」と括らないと表現できないほどに出来事があったので…

空間のメモ帳

本を読んだり、音楽聴いたり、走ったり、ドラマ見たり、アニメ見たり。要するには一人でいて何かをする時。最近その度に考え事をするようになって。そのことについて考えてみたり自分の身近なことに関連させてみたり自分の中で発想が生まれたり。いろいろな…

ベリーショコラモンブランロール

DECO*27さんの2ndアルバム「愛迷エレジー」を購入しました。1stの時もそうでしたがこういうパッケージいいなぁと。三方背BOX付きで、歌詞は別冊の絵本型に収録されていてなんだか買った甲斐があるなと思わせる仕様。ボカロpですが、今回はなんだか様子が違う…

年末買戦

情報を集めたらまとめましょう。まとめたら考えを足してみましょう。足したら感情を乗せてみましょう。そしたら、あぁ、もう、ごちゃごちゃ。今月発売予定のdocomoから出るスマートフォンREGZA Phone T-01Cなんだかとっても欲しくなってしまいまして。とりあ…

チョーク

叩き上げる壇上突き上げる机上行く手を阻む ドアを遮る隅っこで眺めて 悠々自適レッツプレイ サイレン 飛び出す瞬間右ポッケに入れた鍵を確認出口はいらない まだここにいるだからちょっと 僕らの日常を変える そんな出来事を教室から持ち出したチョークを粉…

music circuit

へばり付く脳内でイメージは遠方へはかどらない具現化小さいノイズの周波数を増幅して見せるの 真っ逆さまの世界分裂した半波整流はゼロレベルで掻き乱しループする感情線上回路結合で導き出した考えは暗号解読回路凍結で次の手が見えない過渡空間で聞こえた…

変革改変

性格が変わっとるげなー。以前ワンダと虚像 で紹介した、精神分析MBTIを久しぶりにやってみたんですが性格が変わってました。前回の結果は、INFP型:社会のためになることをする だったんですが。今やったらISTP型:なんでも一度は試してみるに…

system conculation

天パーあるある。アイロンをかけて学校に行くと髪の毛を切ったと勘違いされる。おはこんばんちわなら。つぶやきで叫んでいましたがここ数日パソコンがいかれていました。はじめは、crcdisk.sys関連のvista特有の原因不明の起動不能に陥りまして。そそくさと…

intermission

零の軌跡の攻略本が届きました。届いたのは先週の土曜で佐○さんが台風の日にメール便だからって外に置いておくから・・・すぐに救出したので濡れて無くてよかった。[パターンA]もっとも、その土曜日の台風なんかより日曜の夜から月曜の朝方にかけての雨のほ…

Queen's PuMpkin

並べたカボチャの中に込めたのは柔軟な微笑と遊戯の玩具おもちゃを壊して傷つけてまで遊び尽くすのに悪戯なんかじゃ終われない操り人形なら引き裂いて仮装をするのはこの身が汚れないように沢山の人形に囲まれて欲しいのはお茶会を楽しくするお菓子だけくり…

少し、話をしようか

久しぶりに雑記です。最近なんだか私にプライベートもブログもユーモア成分が足りないんじゃないかと密かな危機感を感じています。なので、ユーモア電波を受信しようとアンテナ張っているのですがどうやら私の髪の毛がノイズになっているようです。そろそろ…

クロスベル警察特務支援課捜査報告書

9月30日に発売した英雄伝説 零の軌跡をクリアしやした。(ネタバレあり)プレイ時間 約73時間全メンバー LV43amazonこの様で、手に入れましたのは10月1日。途中からPSP1000からPSP3000に乗り換えてプレイしたら配色が綺麗なことに驚きました。ただでさえ…

嘘喰い

隣り合わせにしたその座席呪文のようにつぶやくその嘘はいつか現実に沁み込んで呪いように居座った離れてくれと願っても離れずに 時々 胸を苦しめる空いたもう一方の席に僕が座り込んで一つ決めたことがあるんだ君が記憶を騙して付いた嘘を僕が取って食って…

ゲシュ・タルト

「おい、あんさんも作んのか?」と、いきなり姉貴に言われまして。そういえば、前姉貴がチョコタルトを作っていたときに「あっ、わしも作りたいな。」と言ったことを覚えてたそうで。この間作ったのは試作第一号だと今回も試作段階とのことで。試作第一号の…

LIVE WITH YOU

閉じる瞼広がる暗闇一つ繋ぎ夢見た昨日は子供のように騒がしく過ぎてすぐに眠っていったのに止まる時は一秒もなく今日はまた明日へと移りゆくその狭間で小さく佇む僕たちのこの声はかき消された彼方に見えた色づいていく世界暗闇を払ってこの世界を映す昨日…

タラタパラタラパスタ

この間大学からの帰宅途中一緒に帰っていた友人と駅のホームで昼飯どうしよう話しからパスタの話をしまして。そこから友人が「そう、デザートパスタって無いよね」と言い出しまして。その妄想では美味しくなるらしいです。そこでいくつかの提案。Y:友人 I:…

おいで、ケーキをあげる

頭で分かってても行動ではそれ相応に反映されるわけでもない。一瞬の判断を間違えれば最高のタイミングとやらはすぐに逃げ去ってしまって結果足をすくわれてしまう。熱すぎてもいけないしぬるくてもいけない。ちょうどいい温度で溶け、徐々に他成分と馴染も…

一年中秋が来ない

今週の月曜、敬老の日という祝日から授業開始という粋な計らいをしてくれた我が大学ですが、後期の授業が大体決まりました。このままで行けば金曜日休みの三連休でございます。月1~4火1~4水1~2木2単位22の11コマ。年間履修制限が48単位でし…

END OF THE END OF ETERNITY

END OF ETERNITYを闘技場、チョイポリス含めてクリアしました。体験版では買わないなと思っていたんですが難しいが楽しいという前評判で七月頃桃太郎にて特価で売っていたのもあってどうしても気になって買ってしまった作品。中盤はやたら苦戦し評判に恥じな…

辿り着く場所

いつの間にかに時間が流れて戸惑の手のひらには何も乗っちゃいない簡単に手に入ってしまった未来を持て余すようにつっついてみたら出てきたのは ただの泣き言だった想像していた未来図を呆気無く諦めてため息一つでもついてみれば吹き飛ばしたのは僕の想いか…

銃声群

夏休みも残すところ二週間弱と成りまして夏休み何やっていたんだろうと思い返してみれば前半はバイトに後半は趣味となんとものびのび生活を過ごしております。「ほら、こっちだよー」とお呼びの声がかかればそそくさと出かけたりと。八月の下旬からついに扶…

夜起こしドライバー

始まりだした長い筈の時間は過ぎて刻み続けていた一歩一歩は光を闇で押しのけていったここにある今日が いつの間にか昨日で僕らが疑った 日々は止めどなく流れていった時間たちを残酷にも教えていって僕らは追いつめられていく揺るぎだした固い筈の誓いは解…

ノスタルジックパズル

少し錆びた自転車を掘り出して旅に出てみる見たい景色追い求めてすぐに追い越す雨雲の向こう側見慣れた景色から徐々に移り変わっていくどこか懐かしいような途切れ途切れに見つけた遠い記憶の思い出穴に潜るモグラも 潤してくれる木漏れ日も思い出に残る小さ…

魔法の唱え方

2週間ほど前のことかな。いや、それよりも前だっけな。夏休み入ってからのことでファミレスでなんとなしの会話を三人でしていた時のこと。その中の一人が手で髪を溶かすような仕草をして一本髪が抜けたことからその話題が始まって。曰く、自分の髪の毛を一…

先へ進むも、後ろへ戻るも

コメ返はその日記のコメ欄に返すことにしました。最近、熱いですね。午前中でも35近くのところもあるそうで。目が覚めるというよりは喉が乾いたから起きるというような感じです。昨日の朝、私はいつものように十一時過ぎまで寝ているつもりだったのですが…

パルプパレット

広がる青空 匂う夏草空を遮る少しの雲さえ透き通って 照らす心を溶かしていくようにどこまでも果てしなく続くような地平線は伸びてすぐここにある 今は置いてけぼりになったみたいだ登る日に目覚める頭が連れて行く砂浜までこの坂道を駆け抜ける飛び出した日…

指先レーザービーム

たまに、指の関節痛に襲われるんです。おいwwwちょっとwwwやめてやめてwwwみたいな痛みなんですがこれが右手の人差し指と中指で左手は小指だけなんですよね。そこだけ妙に伸びちゃったりして。身長が異様に高い人って成長痛が激しいって話を聞くじ…

二対交錯文

この年になりましてもうすぐ節目を迎えてしまうのですが思うところが多々、私は好きな曲というものに結構なブレがあるのではと思うのでして。同い年、もしくはそれ以下でとてつもない感性を持っている方にあうことがありまして。人生の中で一貫して一番好き…

立法探索

銀色の壁に沿って囲まれた空間ただ疑いようもなく見つめていた映る景色は変わらないままずっと僕を映しだして止まらなく連鎖反応する溶けてこの身に滲み込むように芽生えて新しく生まれゆくこの感情を絶えずさらけ出していく止められないから今 一つため息を…

線型バリケード

少し暗くなった空にどよめきだす小さな箱がそれぞれの灯火で照らしだす想いだけが錯綜してほら、君がいっぱいいるいくつも並べたって消えはしないのに何かを覆い被せるように誰かになったところで僕が僕じゃなくなるわけじゃないのにそれぞれの役に飲み込ま…