2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

93.8

コメ返>Autoさん まかせない(≧▽≦)/ 何か書こうと決めていたのですが忘れましたwもうすっぽりです。歳ですかね。ん~明日、体育祭の打ち上げがあるみたいですが結局行けなさそうですね。1800円は俺の財布に優しくないよ・・・せめて俺の生霊がある奴に…

hit bull's eye!!

コメ返>Autoさん まぁ、必要ない情報は消しといたほうがね・・・w体育祭で、怪我したところが瘡蓋に変わり、痒くなりつつあるそんな今日ですが、テストが全部返ってきました。なんか、いまいちパッとしない結果でしたね。数学三科(数3探、数C、数3)に…

paragraph

コメ返>Autoさん やっぱり奴の仕業かw寝ているときに、記憶の整理は行われます。なので、日記や、その類のものなどは昨日のことを思い出しながら翌日の朝に書くと頭には良いらしいのですがもはや、随想となっているこのブログには関係ないことですね。ん~…

イメージはA⇔B

今日は体育祭でした。己がクラスは、表彰結果として棒倒し二位綱引き二位総合二位という、なんともな結果でした。でも、高校生活のなかでは一番盛り上がった今体育祭。おいらが出たのは、棒倒しと綱引きというなんとも血なまぐさい競技に出ましたが本当に血…

track

試験も入試も入社試験とかもクイズ形式にならないかなーとか、思っている今日この頃。一次試験が○×クイズで二次試験がリレー式回答のクイズ。面接は早押しで、監督者が納得いかない答えだとポイント減点とか。「優勝は、青チームです!!二位緑チーム三位紫…

ホワイトノイズ

コメ返>Autoさん その発想はなかったわw>ねぎさん そう言われるとそんなんでも無い様な気がしないでも無い様な・・・wもう!SDがいくらあっても足りないじゃないか!!マイクロSD100Gとかでてくんねーかなー。二万くらいで。と、いいますのはお…

CARPE DIEM

コメ返>Autoさん まぁーーーーまぁーーーー今日は、掃除していた親に出てきた使い古しの聴診器を「いる?」と言われ「なんとなくもらっとく。」と言ったところ「お医者さんごっこするなよ」と言われた友達の家に行きました。それじゃぁn(ry今日は午前か…

No.999

今日友達の占いによって、ロリコン思考の実は寂しがりやのMというレッテルを貼られました。俺は、Mじゃない、振り回されるのが好きなんだ!!いや、でも、何事も程々がいいよね。テスト終わりました。まぁ今回は普通にテスト勉強したのでまぁまぁだと思い…

No.003

自分にとって、テスト期間中、平日に関しては家に帰ってきてから、休日は朝起きて飯を食べてからの行動がそのあとに大きく影響するような気がします。平日は、家に帰ってきてからテスト期間については寝てしまうことが多く、しかも、中途半端な格好と時間で…

ex3

>Autoさん 本当、マーク式で良かった;勉強をそれなりにした人ほど勉強出来てないところが分かるから勉強していないという。全く勉強してない人は何もわからないから何も言わない。(実体験)勉強してないじゃなくてわかったとこから自信を付けていこう。あーき…

No.002

テスト週間と言うと自分はまず、参考書の範囲のページをドックイヤーすることから始まります。その後、脳内でそれをどこからどこまでをこの日・・・などと計画立て、実行に移します。しかしながら、計画はあくまで計画であるので、後々の日に持ち越すことの…

No.004

テスト勉強をしているときに、始めは音楽を聴きながらぼーと、やっているのですが時たま、ものっごっつい勢いで参考書やら教科書やらに食いつく時があります。音楽を聴いているんだけどBGMのさらにBGMのような感じになるときが。夏に聞こえる蝉の鳴き…

No.001

家で勉強するときは音楽を聴いているのがデフォルトで、テスト期間のときはまぁそれなりにいつもよりはその時間が長くなるので耳が疲れます。なので、イヤーフォン⇔ヘッドフォンを繰り返しています。この行動がある事件を時たま起こします。ヘッドフォンは、…

71.6

今日から、ほっかほっか弁当は一部ほっともっと弁当になりましたね。「ほも弁」の誕生です。テスト期間だと言うのに今回はやけにいつもと変わらぬ日常を送っています。段々と勉強している人が増えているのが当たり前の風景になりつつあるからでしょうか。そ…

ゲシュタルト崩壊

最近、鉄アレイを持ったまま主に前屈の柔軟体操をやるですが、これがまた結構よくて、結構足の筋が伸びている感じがします。そんな感じがするだけです。実際に効果があるかは知りません。でも、人間思い込ませることで不思議な現象を生み出すことがあります…

エンターテイメント症候群

この急に寒くなったせいか、俺の手足と財布の中も寒くなり、しまいには体調が悪くなりました。早く寝よう寝ようと思っても、床に入ってから二、三時間後にやっと睡眠に入るという寝不足状態が先週の木曜から続いております。朝起きれば頭が痛くて、でも学校…

こころむすび

なんとなく、そんな気はしていたから落ち着いてたけどうまく言葉が切り返せ無くて、どう思ってるんだろう?傷ついてないかな?不器用過ぎるにもほどがあるよと、自分を叱ってみたいもんだ。だから、またここに着いたの?でもね、今はそうじゃないんだ。忘れない…

ex2

コメ返>Autoさん え、あ、うん。人生で初めて漫画の表紙買いをしてしまいました。(?)土曜日の話なのですが、朝一ゲオ計画実行に伴いついでに参考書やら見ようと思いまして、ついでに本屋にも行くことにしました。ゲオで、その日レンタル開始の商品は午後…

ice-tunes

今日は、日記を今日中に書こうと焦焦です。でも、ネタが決まっているので十分くらいで打てるでしょう。なんと、今日で!ポッカッとブログ二年目突入!ワーワーやーやーブーブーなんとか、続きましたwまぁ、ここで振り返ってなんチャラかんチャラ言うのでし…

シフォンアラモードプリンカスタードメロンパイ

コメ返>ねぎさん 意外・・・なのか?今日はとてつもなく眠いそんなthursdayでした。朝から、机に張り付いてました。リーディングは、先生一人で舞い上がってたので板書写しをがんばったせいか、その後の数Cの記憶がありません。とりあえず、教科書を見て問…

エビシュウマイグラタン、ディミヌエンド煮、地中海の香りとともに

ここ二日は、なんだかんだで更新できませんでした。まぁ、いろいろあったりなかったりで。うちにマリオカートwiiが来ました。というか、姉貴が買ってきました。別にそれで、更新しなかったわけではありません。昨日の話しですから。話は変わって、言葉に自分…

パーティを抜け出そう!

あ~疲れた。まさかの盛り上がりにつきレッドカードです。カラオケ。大人数で盛り上がるというものかもしれませんが、管理人は大人数では苦手です。いつも少人数制です。二、三人。多くて四人ですね。場の雰囲気とか、曲順は別にして、気にせずバンバン入れ…

34.0

物語の理解を深めるには自分の経験、知識、教養、時には、疑似体験も役に立つ。逆に物語の理解を深めたことにより自分が突如と無く突き当たった問題の解決への道が開けたりする。国語の授業で読んだ「離さない」。これがどうにも、ささくれをひん剥かれたよ…

ショーウインドウ

さて、明日から四連休ですね。今日、帰りのSHRで担任の先生がセンター試験まであと260日だと教えてくださりました。時間に直すと6240時間です。ゲームが1540個ぐらいクリアできそうです。分に直すと374400分です。カップラーメンが12…

Vol.003 c/w

コメ返>Autoさん ♪~ハミルトン・ケーリーの定理を間違えてハミルトン・テーリーの経理と書いてしまいました。どうも。昨日の話の続きではないのですが今日、そういう話になって盛り上がってたのでついでにと、今日のネタに採用されました。俺が恐れ入るも…