2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は未定

なんだかとっても寒いですね。十月も今日で終わり。十一月は、初っ端から三連休とは嬉しい限りですね。友達によると、土日含めて休日が十四日(県民の日・開校記念日を含めると)だそうで、半分くらいしか行かないのですね。それに一二年の教育相談週間(所…

夢枕

コメ返>akachiさん どうも(*・∀・) 今日は、朝声がいつもより低くてびっくりしました。やっぱり、何か出来ているかも感。テストが、着々と返ってきてますが手ごたえがあったのはミスが多く、手ごたえがなかったのはいたって普通という、なんとも由々しき事態…

aberrant room.

コメ返>ヤスジンさん なんかちょっと怖いよねw>Autoさん 本当だよ・・・今日は、中間テスト最終日。なんとかやってのけました。そして、結構前に中止になったカラオケが今日に復活。今日の集合写真の時に言われてびっくり。友達が、誕生日だったので祝い…

ワンダと虚像

コメ返>Autoさん だよね~。もうすぐ、クリスマスが・・・なにやら、ユングさんの弟子が作った世界一有名な精神分析MBTIとやらをやってみました。以下結果を抜粋INFP型:社会のためになることをする このタイプを一言で言えば「理想主義」である。…

inturned the pop techno world.

もう、なんだかテストから開放された感覚。そして、結局睡眠障害が今も続いています。眠いの通り過ぎて( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\って感じです。そんな寝れない状況とブログを更新していなかった状況が相俟ってか、頭の中で文章みたいなのが溢れ出…

わりと暇な受験生の一日

日・月は寝付がよくなくて四時ごろにやっとの思い出寝て、今日は睡眠不足の絶頂でした。さらに、放課後に体育館で一時間くらいフットサル的な事をしてしまったので、家に帰ってきて、勉強していたらいつの間にかに三十分ほど机に伏せて寝ていました。しかも…

相乗作用

タイムリミットは15分!とか、勝手に決めてますがその間にかけるのでしょうか?いつも題名を決めるのに一瞬~最大三十分くらいかかるのに。音楽+勉強の状態でいるとものすっごいテンションがあがっている時があります。体揺らしながら、問題を流れるよう…

ex8(命名法)

眠いです。どうも。そろそろ、exの意味もばれているだろう予感。深い意味は、まったくないんですけどね。本来更新する気ではなかった日に更新すると題名が「ex」が付きます。ほらね?たいしたことないでしょ。誰も期待してないって?そりゃそうだ。でも、も…

pot-pourriの香り

「分かったぞ。コントローラ端子だ!コントローラを、コントローラ端子2に挿すんだ。そうすれば、奴は君の操作が読めなくなる!」おい、まて。「大佐!PSPにコントローラ端子なんてないぞ。」って、一瞬叫びそうになったけどHOMEボタン押したら、コントロー…

こっちにだって言えること

コメ返>ヤスジンさん それは、願い下げだw最近もっと広い視野や、色々な角度で物事を見れたらな、とよく思うようになりました。「よく出来た物語」には、その一つ一つに何か意味がある。なんて、言ったら物語を見る事が難くなってしまいそうですがいろんな…

チンドン

気ままな更新を続けております。どうも、お久しぶりです。日記は毎日書くものなのですが。。。もう、元が日記の形態をとどめていないのでいいですよねwそんな今日は、珍しく日記っぽい日記。昨日というか今日、二時ごろまでぼーっとしながら起きていてやっ…

空想空間旅行搭乗手続き

今日は、模試でした~。わー。うん、筆記は難しいですね。マークで、調子に乗ってたのをくじかれた感じだね。そもそも、センター対策と筆記対策じゃ全然違ってくるからもう、面倒wこの間、ふと、友達に「サクラダファミリア見に行きたい。」なんていったら…

クリームを塗り直すより、ケーキを焼き直したほうがいい。

土日って、意外と勉強できないな。最近書くことが nothing at all.で困っております。いつも何も考えないで書き始めるんですがねwいや、あるんですけど書く気分にならないんです。俺の中の黒いものが出ちゃうから☆すいません・・・脳内会議で連中に却下され…

あーした、曇りになーれ♪

ん~、模試難しかったー。

チェーン・デストラクション

受験勉強をしているときに出会う過去に出来ていた分野なのにまったく解けなくなってしまった問題。テストでは、その分野だけである程度解けていても本当はあまり理解していなくなおざりにして、ただ公式だけを覚えていたもの。そのものが、また別の要素を含…

little by little

コメ返>penchiさん&akachiさんん~どしよ。今日、何故二年生の学年末テストで化学があまり点数が取れなかった理由が分かりました。電池と電気分解がごちゃ混ぜになってたから全然分からなかったのですね。今日もまたちょっと化学が好きになりました。着々…

シンデレラタイム

今日は、昨日言ったとおり二時間自習でした。そのうちの一時間は勉強してましたけどもう一時間は昼休みからの流れでくっちゃべってましたね。選択違うやつが一名自習してたし。早く寝よう、早く寝ようと考えてたせいか五時ごろに寝てしまいました。七時まで…

ポチVSタマ

昨日っていうか、今日「ピンポン」を見てしまい寝たのがAM五時ごろになってしまい調子が悪いです。なんか、コントの王者決定戦みたいなのやってましたね。あの番組は、関東ローカルでやったほうがよかったと思います;;笑いのつぼがずれてて採点にいらつい…

マジョリティーレポート

今日は、赤本とやらを買いに行くために友達と本屋まで。お買い上げは、ほぼ確実に受けるであろう二校の過去問題集。センター化学1センター英語HUNTER×HUNTER 26巻テガミバチ 5巻以上、6,886円になります。やっぱり、結構かかるのね;;参考書は、親…

ex7

このくらいの気候になると中途半端なくせっけである私の髪は少し落ち着いてきます。アイロンをかければ一日中まっすぐでいられる感じですね。このくせっけのおかげというか、せいなのか今、どこまで髪が伸びているか分からなくなります。感知的には量が増え…

ブランコリー

さて、いつ始まったのかも覚えていないかくれんぼのほうですが事態は最終局面を迎えたようです。どうも、お久しぶりです。どうやら今週は、ネムネム週間のようで眠い状態が続いています。寒くなったからですかね。十月になりましたしね。衣替えでもあります…