小さな石ころ

コメ返
>Autoさん えーと、誰だっけ??

今日(日記の日付的に)は、ヤスジンさんの
誕生日だったみたいで。

おめでとでしたーー!!

言ってくれれば・・・
何にもしなかったのに。

言い訳ではないのですが
誕生日ヒストリーでも一つ
お付き合いお願いいたしましょうかね。

ここの管理人は人の誕生日を
すぐ忘れます。
特殊な日(ホワイトデーの日、エイプリルフールの日)が
誕生日だったりする人のは
覚えているのですが、
家族の誕生日だって忘れています。

忘れていますと言うか、
もともと覚えてもないんじゃないかと。
覚えている人もいますが。

だって、テスト出ないもん。。。

なので、誕生日メールとか来ると
「俺送ってないのに!!」とか、
ものごっすい焦ります。

俺の誕生日以降の人は
大体くれたら送ってるはずw

誕生日だけでもないですが、
プレゼントと気持ちを
形に表したらしいものがありますね。

まぁ「君がいるだけで(ry)」
なんて言うやつはいませんが、
いたら三発ほど、顔面に
金属バットで五十メートル走の
勢いで向かってきてもらって
ぶん殴りたいと思います。

心に思っても口には出さないでください。

まぁ俺はノリで言います。

うちで、前にも触れたかもしれませんが
いつからか
プレゼント=現金にという
形になりました。

金額的に言えば
一般的なプレゼントの方が
高かったのですが、これはこれで
なんかいやらしい感じですね。

でも、母の日はエプロンに決定したみたいです。

まぁ親からもらった金を
そのまま返す形は
最悪ですから。

その習慣が定着してしまって
うちの姉弟の一人が
誕生日になると、
お正月風景が見られます。

ですので、プレゼント
なんて行為が苦手になって
避けてきたのかもしれません。

自分の誕生日でも
物をもらうのが
というか、誕生日を
周りに言わないタイプなので
祝ってもらうこと自体が
苦手なのかもしれません。

プレゼントは、欲しいものを
言ってくれれば、最善策を
つくしますが
「なんでもいい」なんて言われると
困り果てます。

まだ、我が家にプレゼント習慣が
有ったときには、姉貴達が選んだものに
便乗するだけだったので、
そこいらの思考が足りないのです。

サプライズはしたいものの、
ネガティブなので
嫌だったらどうしよう、
ばっかりで終わります。

そんなことをしているうちに
人の誕生日とか、自分の誕生日に
無関心なんじゃなくて
避けてきただけなんじゃないかと
思った、今日この頃でした。